春休みの子供達の作り置き

子供達が春休み中に入院を予定しているので、子供達のランチや軽食は作り置きして冷凍しました🍙夕飯も作り置き考えたけど、作り置きを食卓に出すのが慣れていない主人の手間が返って増えると思い、やめました。頑張りすぎると作る方も疲れちゃうしね💦

作ったのは、簡単かつ子供達の好きなものばかり。あとは好きな時に解凍して食べてもらえればOK。

まずはサンドイッチ🥪厚焼き卵を挟んだサンドイッチが2人とも好きなので、チーズやベーコンも合わせてトッピング。冷凍だと野菜が挟まなくて残念💧ジーブロックに解凍方法など記載したものを貼りました。

画像2

おにぎり🍙は、みんなが好きそうな具を入れてラップに包み♪

画像4

こちらもジーブロックのお世話になり😊

画像3

画像4

ご飯も一応、小分けして冷凍庫へ。

画像5

娘に口頭でも解凍方法を伝えて、冷凍庫に入れました。しまった。冷凍庫って漢字、多分読めない…まぁ説明したからいいか。

我が家は基本主人は料理しないので、私の入院期間はほとんど外食か出来合いのものを買ってくると思います。その間少しだけ母の手作りのものを食べてもらえたらいいかな、と作ってみました。

子供達のランチ、長期休みの度に何作ろうか悩みの種でした。ただ凝ったもの作っても食べなかったら本末転倒だから、簡単で手間なく子供も楽しく食べられるものが一番という結論に辿りつきました。美味しく食べてくれますように⭐️

そろそろ桜の開花時期ですね🌸素敵な春をお過ごしください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?