見出し画像

年頃の子どもを持つ親の心配…?

「なんてこたない。」のゆるすぎるspin-offマンガ、第4話でした〜。

母の心配はまだ先だったようです笑笑

今はスマホを与えられて友達との新しいつながり方に夢中の長女ちゃん、
徐々に彼女の世界は広がっていくんでしょうね。

ははんは「これ、やったらヤバいやつ」と自分で境界線を決めて動く人でした。

その頃から30年、教育や社会は変化して、
その中で成長してきた子ども達の感覚はどんな?

これは分かってる?ここら辺は?と、
子供たちの様子と反応で手探りで把握しようとしている日々です。
子どもたちの世界は日々どんどん広がって
いろんなところが形成されていっていますから、把握できることなんてできないんですがね。

どんなふうに成長してゆくのか、
生まれたその時からいちばん近くで3人分楽しめるなんて
なんて贅沢なんでしょうね。


(はんこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?