見出し画像

潜在的な世渡り術〜末っ子最強説

自閉症スペクトラム児の長男とのちょっと笑える試行錯誤な日々、「なんてこたない。」spin-offマンガ題18話でした〜

この夏休みに入ってだんだんと見えてきた
末っ子の世渡り術w

学校では全力で頑張っていて
それこそ毎日ヘトヘトで、
たまにはサボったりするのも有りだよ、と
母ちゃんのズボラ術でガスの抜き方を伝授せねば!
と思っていたのですが、

夏休みになって
母の前では叱られないように真面目にやり過ごしつつ
兄と姉をうまく使い、わがままを通し
自分を譲らない末っ子ちゃんを見ていると
甘えるとこでは上手に甘えとるやないかーい、と
母一安心(?)した次第です。

末っ子という生き物は
生きるための世渡りがうまいようです笑

かく言う私も末っ子ですが
何か?

(はんこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?