見出し画像

ひさしぶりのnoteが、はずかしい

3か月間、まったく更新していなかったnoteに久しぶりに投稿しています。あーーーーーー、まいにち続けておけばよかった。

なぜかというと

・自分の文章がはずかしくって、投稿する勇気がない
・「書く」を忘れると、久しぶりに自転車に乗ったみたいにふわふわする
・「なにを書こうか?」になって、書きたいことがわからない
・「感じる」「考える」「伝える」の思考回路がさび付いてしまった
・変にかっこよく見せたくなってしまう


うーん、身近な経験にたとえるなら「走れなくなった自分」に近いですね。久しぶりに「走ろうかな」って走ってみたら、からだは重いし、胸は苦しいし、でも頭のなかは「あれ?走れたはずなのに、、、、」がぐるぐる回っている。そんな感じです。


こころとからだって、やっぱりつながっている。

ヘタでも、かっこわるくても、毎日コツコツ続けた人にはかなわないですね。からだがそう教えてくれました。
【noteを続ける】かんたんなようでむずかしいです。

ということで、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

============
3カ月ぶりに公開したところ
「世界の人に届くようになりました!」とメッセージが出てきました!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?