見出し画像

季語「鰯雲」と金子みすゞについて考えたこと。

詳細は伏せますが、某俳句投稿サイトの兼題「鰯雲」の結果を見て思ったことがあったので、初めての有料記事に挑戦してみます。

初級者、中級者以上ともに、金子みすゞの「大漁」で類想類句を作ってしまった方達が一定数いたようなのですが、私もその一人。
(金子みすゞが好きなので、うっかりしてました。)

著作権はサイトと投稿者(入選作品のみ)にあるので、気になる方は、サイトをチェックして頂きたいのですが、

私がちょっと問題だと思ったのは、初級者の方。

ここから先は

497字

¥ 100

よろしければ、サポートお願いします。もっと良い記事が書けるように、使わせて頂きます。