コロナウイルス

今、仕事がありません。

私は非常勤の日本語講師をしていましたが、アジア各国からの留学生ビザが厳しくなったことで、勤めていた日本語学校の入学者が激減し、あえなくクビになりました。

そしてこのコロナウイルス。日本語学校の求人が本当にわずかしかありません。既に2校を受けて落ちました。あと1校、書類を出しましたがナシのつぶてです。

朝からずっと家にいます。安全です(苦笑)。家にいて、ニュースを見なければ平和な春の一日です。

この週末も出かけるなと、東京都知事が言っています。でも、ちょっと車で出かけようかと。人に会わなければいいんですよね。


自分で作ったマイルールを人に話すと珍しがられるので、時々披露します。ずっと書くことを続けられるかな?