見出し画像

結局は色メガネで見てたんですよ。

きのうは連休最終日。
伊勢志摩国立公園、横山展望台にのぼりました。

実はぼく、結婚まえにこのあたりに住んでました。
めっちゃ山奥なんですよ。
なんでも地元ののはなしでは曰くつきの物件に
すんでたらしいんですが、知らずに。

前の会社があてがってくださっった1DKのアパート。
よく出勤前にここからの眺めをみていたものです。

で、きのう久しぶりにのぼりました。
いつも一人でした。そしてここは昔は知る人ぞ知る穴場絶景スポットだったんです。

気楽な感じでよかったんですが、すべてが変わっていましたね!

なんと、カフェができていた。しかもいい!
天空のカフェテラスができていた。

しかも何だ!
こんなコロナ禍にもかかわらず人、人、人のなんと多いこと。
他府県ナンバーばっかりやし!
変わってしまってました。

まるで日清戦争と日露戦争での旅順要塞みたいな激変ですよ!

でもまぁ、これもありですね。
いまはぼくも家族でなかよくここに来ているんだから。

あの頃、希望がなんも見いだせなかったあの頃なんて
今のぼくがあるなんて想像すらできませんでした。

感謝です。

変わらないのは、この伊勢志摩の絶景だけ。
どうか変わらないで。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。