見出し画像

悪魔的レザークラフト「カード収納部」

みなさま
ちょっとだけ久しぶりです。
悪魔的レザークラフトのお時間です。

そう、悪魔のような、夢のような時間を過ごしております。

一時間半の逸脱御免!中断御免!の
革細工の時間です。


画像1

まずは最上段を強力ボンドで貼り付けました。
このボンドは「ダイヤボンド」といい靴の制作、修理に
使われます。

このボンドは
超トルエン超キシレンなので
ラリったりすることもしばしば。

作業中、独り言が多いらしい。

これもおそらくHigh!!
なっちゃっているからかも。

画像2

接着、穴あけ、縫合の繰り返し。
最上段が終わって二段目の縫合前でワンショット。

カード収納部の底を縫わないと無限に入り込んじゃう。
これはもはやカード入れではない・・・

ってなことで
二段目も完成するでしょう。
地道な積み重ねです。

けっしてスピードアップも
省略もできないのがレザークラフトです。

画像3

最上段、二段目、最下段がここでお目見え。
あとは左右にカード部を展開させるために
真ん中を縦に閉じる。

これで片側、計6枚のカードが入るというわけ。

ところで糸の色の違いに気づいた方はいます?
化粧糸と裏地糸をボクは分けてます。

けっして表に出ない糸は今回は

紺色(細目)

そして表に出る糸を化粧糸(勝手にそう名付ける)を

ラベンダー(太目)

にしてござる。


だからナニ?って??

いや、べつに・・・

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


話が変わって
カブトムシ捕まえた時の
感動のつぶやきが

「おめでとう」していただきました。

「ありがとう」と
お返ししたいです。


画像4

くわしくは
このつぶやきでござる。

ではAuf Wiederzehn!


この記事が参加している募集

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。