見出し画像

よめの毛染め。with ヘナ

今日、よめの毛染めを手伝いました。

特に男性諸氏、ごぞんじですか?ヘナって?
なんでも南アフリカにもともと自生していた植物
らしいんです。

やっぱり草のかおり。独特の。僕は好きですけど。

↑の写真はまったく関係ないお花です。

ふうふの共同作業。
ぼくらの結婚生活はもう7年以上たちました。
まだ続けいています。
みなさまのお宅ではいかがですか?

たまにめっちゃ憎たらしいこともあります。
それは当然としてアチラさんも同じこと。

彼女はぼくより2歳年上の姉さん女房です。
ここに書くまで歳の差を忘れてしまっていました。

ここで改めてここで白状しておきましょう。

1.うちら夫婦は仲良しであり、浮気、本気、目移り等ないものである。

2.うちら夫婦は戦場の最前線、塹壕の中の兵士であり、戦友である。

3.2の補足。よって、お互いを手伝う、という考えはない。協力あるのみ。

4.僕は加速装置、よめは制御装置である。そして理想の形は、それぞれが
 自立、独立できる姿である。夫婦で1000人将以上を目指そう。(キングダム)

5.んーーー、忘れた。

夫婦がなかよく共同作業。
こどもにとってもいい教育ですね。

もちろん仲が悪い関係やケンカしてるとこをみせるのはいかがなもんか、と
思います。ゆえにうちの子、自己肯定感メッチャ高い子に育っています。

あとは、生涯賃金のはなし。
夫婦二人三脚のご家庭の家計はそうでないご家庭よりも収入が高いのをごぞんじですか?

これ、マジです。
これから、ぼくらが証明して見せます。
お楽しみに。

ありがとうございます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。