見出し画像

臆病者ですが一歩前へ。

こんにちは
はじめまして。

noteを書き始めたきっかけは、副業です。

ありきたりです。マネタイズです。脱サラです。月20万じゃイヤなんです。
でも英断やと自分でハッキリ思います。

はじめの頃は駄文を書き続けます。プロじゃないんで。僕は。
ただ、毎日書き続けますよ。
だって書いてたら気持ちいい!

瞑想してる感じかな・・
かたっ苦しくなくて良い。
純粋に気持ちいい。

最初はお金もうけ。そんな下心からアカウントとりました。
「どんだけ稼げるんやろ」
「サラリーマン、これでやめられるかなぁ」
そんな下心。

ありきたり?
みなさんもそう?

だったら気が楽だわー。

でもひとつ、自分と握ることにします。
約束です。破れば一生サラリーマンとして過ごします。

「まいにち欠かさず書くこと。」
「誹謗中傷があっても折れないこと」
「いずれ有料コンテンツにまで育て上げること」
「家族を、仲間を幸せに導くこと」

です。・・・です!

僕は臆病者。
だからこの人生をレールの上に乗って歩いてきました。
先生、上司にたてつくことなく無難にいい子ちゃんして来ました。
周囲に迷惑をかけないように空気のように生きてきました。
組織に波風立てないように、波風立たないところで生きてきました。

そしてこれからも??

違いますよね。間違いですよね。
「気づいたが吉日」は僕の好きな言葉でした。
久々にいい放ちました、この言葉。

これは僕が大学時代、90年代ロックを愛していた頃の
くちぐせですわ!「まぁええやろ!気づいたが吉日やわー」って。

ロックに生き、そしてロックに死んでいく。

LOCK・・・ ではなく ROCK!! ですよー。

僕の脱サラ、副業ストーリーは 
若い頃、青春時代、まだ社会を知らなかった頃のROCKを愛していた
僕の魂の叫びなんすわ。


KORNのBLIND。
”Are you ready?”から始まるシャウトが聞こえてきた・・・

僕のもうひとつの趣味「レザークラフト」と組み合わせながら
この風の時代にレールを外れて ROCK します。

応援よろしくお願いいたします。

※レザークラフト、まじおもしろいんです。
こいつの魅力も発信していきます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。