見出し画像

スゴイ出会いがあったんス。最近ついてるんス。

藤原屋さんという畳屋さん。
そちらの四代目さんと今日
お話をさせていただいた。

レザーとタタミでコラボ
しませんか、と。

そのまえにボクみたいなヤツが
いるよ、と四代目さんに
はなしをしてくれた人もいる。

みなさんのご縁に感謝。
ご縁というのはすばらしい。
そしてありがたい。

そしてこのコラボも
ぼくが望んでいた

「和のテイスト」

をレザーに注ぎたい
というニーズに
バッチリ会うという
引き寄せぶりです。

ーーーーーーーーーーーー

それにしても
知らなかった。

タタミの縁(へり)って
こんなに美しかったんだ。

ポリエチレン製や
綿製品のへりが
あるらしい。

あ、これも
レザーに使える。

い草もだけど
へりもイケそう。

これら異色の
本来は出会わない
材料たち。

彼らの偶然の出会いにも
感謝。

かならずいいモノを
こさえます。

多謝!!!!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。