見出し画像

【夏休み小学生女子向け】ガールズリーダーシップオンラインキャンプ

世界では女子向けリーダーシップの授業を受けるのなんて当たり前?!

コネクトシスターズでは日本の小学生女子を対象に、ガールズリーダーシップのオンラインサマーキャンプを今年2020年の夏に初めて開催します。7月10日までのお申し込みで早割価格ございます。国内・海外から参加生徒さんが続々集まっています!各クラス20名限定となりますので、ぜひなるべく早くお申し込みください。

オンラインサマーキャンプについて

小学生の女子を対象とした、リーダーシッププログラムです。

これからの時代を生きていく女子は、白馬に乗った王子様に人生をゆだねるのでなく、自分の求める人生をリードしていくことが求められる時代を生きていきます。リーダーとして組織を引っ張っていく機会にも多く恵まれていきます。

ガールズリーダーシッププログラムは、「思いやり」「自分の良いところを知る」「失敗から学ぶ」「インターネットとの付き合い方」などのトピックに合わせて、様々な環境下でどのような振舞いをしていきたいか、どのような大人になっていきたいかなどを考える授業となっています。またビジネススクール(MBA)で学ぶ様なプレゼンテーションスキル、事業企画、マーケティング、ファイナンスなどの内容も子供向けに工夫して教えていく満載の5日間プログラムとなっています。

英語×リーダーシップ

コネクトシスターズの授業は日本語で行われますが、アメリカのガールズリーダーシップ専門のNPO法人いくつかで使われているカリキュラムを日本版にアレンジして基本の枠組みを作っているのでアメリカのリーダーシップの授業で実際に使われている英語の単語が授業に多く使われます。また、ビジネスで使われるようなカタカナ用語もたくさん盛り込んで授業を行っています。

最初は意味が分からなくても、授業の最後にプレゼンテーションをしてもらうときには、小学生の低学年の生徒さんでも、「私のビジネスのバリュープロポジションは~~です。」なんて話してくれます。

みんな分からないところからのスタートです。苦手意識を持たずに、「引っ込み思案な性格から発言を少しでも多くできるように変わりたいな!」というような、気軽な気持ちで参加してみてください。

学校の外に志高く共に成長していく友達を作る

ガールズリーダーシップのプログラムでは、学校や近所のお友達以外で普段知り合う事がないお友達と知り合うチャンスにもなります。参加者の共通点は、日本であまり馴染みのない「ガールズリーダーシップ」という言葉に反応して興味を持ってくださった周りの大人にすすめられて参加しているという事。

密な5日間を一緒に過ごすクラスメイトは、これから活躍する多くの友達とのネットワーキングの始まりと考えていただけるかと思います。このご縁が将来どのように繋がってくるのかワクワクする気持ちを大切に、共に育ち、共に成功を支え合う貴重なネットワーク。信頼できる姉妹を作り、繋がっていく、そんなプログラムをご提供できればと準備に取り組んでいます。

オンラインサマーキャンプ詳細

【実施日】8月8日(土)~12日(水)

【時間】低学年クラス8時~12時 / 高学年クラス13時~17時 

【場所・参加方法】パソコン、タブレット、スマホからweb会議システム「Google Meet」を使って参加します。

【参加条件】スマホ、タブレットやパソコンからインターネットにアクセスをすることができること。Gmailでのメールアドレスを準備できること。

【参加人数】各クラス20名限定

【対象年齢】
低学年クラス⇒(小1~小3): 8月8日(土)~12日(水)朝8時~12時

高学年クラス⇒(小4~小6): 8月8日(土)~12日(水)13時~17時

【料金】   初年度キャンペーン⇒5日間プログラム 12,000円(通常価格16,000円)

【申込期限】7月31日(金)

保護者向け説明会

授業と同じ「Google Meet」を使ったオンライン上での説明会となります。

【内容】オンラインサマーキャンプの詳細説明とQ&A

【日程】

7月17日(金)19時~(30分)

7月20日(月)19時~(30分)

7月27日(月)19時~(30分)

説明会のお申し込みはこちらから⇒お申込み

キャンプの申し込み方法

お申し込みはこちらから⇒キャンプ申し込み

コネクトシスターズHP→こちら
コネクトシスターズ代表について→こちら
なんで女の子だけなの?→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?