マガジンのカバー画像

ガールズリーダーシップ

46
アメリカで大人気の女子向けリーダーシッププログラムが遂に日本に上陸!プログラムの内容や、私達の活動報告を少しずつ記事にしてアップしていきます。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

私たちのガールズリーダーシップのクラス【思いやり】

私たちのガールズリーダーシップのクラス【思いやり】

私達(コネクトシスターズ)のガールズリーダーシップクラスの中で大人気なクラスの1つに【Compassion/思いやり】のクラスがあります。

このクラスは人に対する思いやり、自分に対する思いやりを持つことを学ぶ。というのをゴールとしています。

【思いやり】ってどんなことを思い浮かべますか?相手の気持ちを考えて行動する。人に対して優しい気持ちを持つ。誰かのために何かしてあげる。と言うような回答がよ

もっとみる
【ガールズリーダーシップ】オンラインサマーキャンプ

【ガールズリーダーシップ】オンラインサマーキャンプ

コネクトシスターズの【ガールズリーダーシッププログラム】オンラインサマーキャンプ開催のお知らせ!

女の子向けのリーダーシップクラスになります。COVID19の影響もあり、初のサマーキャンプはオンラインでの開催にすることを決定いたしました。参加人数は各プログラム20名限定ですので、なるべくお早目のお申し込みをお願いいたします。いち早くお申し込みをいただく方への早割もございますのでご確認ください。

もっとみる
私達について:コネクトシスターズ代表

私達について:コネクトシスターズ代表



コネクトシスターズ代表のWAKIと申します。

アメリカの大学を卒業後、日系IT企業に新卒で入社し、2年後に米系の大手通信会社に転職をしました。東京オフィスで4年半、シンガポールオフィスで3年半のキャリアを積んだ後にイギリスのビジネススクールでMBAを取得し、ガールズリーダーシッププログラムを日本でスタートさせるべく帰国し、起業をしました。

私が就職してからは幸運にも多くの活躍する女性に囲ま

もっとみる