見出し画像

はじめまして

はじめまして!
読みにきてくれてありがとうございます。

この半年間、心の学びをしています。
その整理とまとめ、自分の感覚の記録のためにブログを始めることにしました。
少しずつ、自分の感じることを表現してシェアしていけたらいいなと思っています。


自分の感じること考えていることを言葉にすることに苦手意識の強い私。
それなのにブログなんで大丈夫だろうかと考えていたら、そう言えば若い頃は日記も書いていたし気持ちの整理のために友人にたくさんの手紙を書いていたことを思い出しました。
全然苦手じゃなかったじゃん、むしろ、書くことが癒しになっていて日々その必要性を感じていたじゃん。。!と気付いて心底自分にびっくりしています。

そう言えば高校卒業するくらいまでは、絵を描くことも「好き」というより「息をするのと同じように生きていくために必要」という感覚だったな〜
それなのにいつの間にか全く描かなくなってしまった。。
ちなみに、この半年の学びの中で色んな感覚が戻る?芽生える?と共に、また絵を描きたいと感じるようになってきました。

心の琴線に触れるものはどんどんチャレンジしてみよう、という気持ちになっています。


これから色んな挑戦を記録できるといいな!
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?