グーグル先生だけで農家になる方法を探すの巻

群馬県農業公社
HP↓
http://www.gnk.or.jp/

グーグル先生が見つけてくれましたありがとう・゜・(ノД`)・゜・
早速電話!

かわ『お世話になります。これから農業はじめたく、お電話差し上げた者ですが・・・』

公社『はい新規就農希望ですか?』

かわ『しんき・・?なんですか??』
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

公社『しんきしゅうのうですか?』

かわ『新規・・・(とりあえずわかんないけど新規って言ってるしハイって言えばいいかw)
ハイそうです』

公社『今はお仕事何かお仕事されているのですか?』

かわ『はい。会社員です』

だいたいこんなカンジでやりとり進みました。4月の上旬だったので
やりとりが曖昧ですが(;・∀・)
女性の方が対応してくれて親切でした。

まず、伝えたのが・・・。

①農業やりたい!
↑私みたいに農業を始めようとする人を『新規就農者(しんきしゅうのうしゃ)』といいます

②ドコで農業をやりたいか
↑私は群馬の前橋でやりたいので伝えました。ここ大事。

以上の2点を伝えた所、前橋でやりたいのなら
中部農業事務所
普及指導課

HP↓(群馬県のHPですが、文字羅列で読みづらいです)

http://www.pref.gunma.jp/cate_list/ct00002079.html

に行ってみてはどうか?との事でした。
公社からは新規就農なら、パンフレットがあるので
目を通してみては?と
新規就農者向けの資料を一式お送りいただきました

コレを読みつつ
グーグルマップのナビで中部農業普及課へ!

つづく
#農業
#農業をはじめる
#日記
#実話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?