見出し画像

いざ!体験農業!

中部農業事務所の紹介で前橋にある
『がってん野菜』さんで1日体験させて頂く事になりました。私の目指している多品目の野菜を作っている農家です。スーパーに卸すのはモチロン、自宅の敷地に直売所があり、そこでも売っています。
なんと全商品100円!!
かなり人気です。そりゃそーだ。
朝採ったモノが昼に並び、
午後採ったモノは夕方に並ぶの
だから買って行く人はお得感この上ない。
かわがお手伝いしたのは、直売所で販売する野菜の収穫と袋詰め。
ただ野菜の収穫するだけじゃなく、
社長は現在の農業事情と知識や教養が豊富な方でド素人の私にもわかりやすく説明して頂きたました。
話を伺いますます気合の入ったかわは、
何処かの農家さんに仕事しながら学べればと思い、農家への就職を考えました。
ハローワークの前橋では
農業やりたい人向けに就職相談の窓口もあって、便利だと思い、前橋のハローワークへと足を運びました。5月中旬の緑が濃くなってきた頃でした。
#農業
#農業をはじめる
#日記
#実話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?