グーグルナビで農業事務所へ行くの巻

中部農業事務所にアポをとって、伺うことになり、
もう少し細かい内容を聞かれました。
前橋市で
何をつくりたいのか?
前橋市の
どの辺りでやりたいか?

まあ、ぶっちゃけ
なーんにも知らないので
Googleで検索かてたときと同じ様に

ふわっとした
事しか伝えられません。
かわ『前橋市と吉岡町位でやりたくて』
『野菜を多品目作っていきたいんです』
と、
( °д°)←本当にこんな顔になりながら伝えたら

負けずに向こうも( °д°)
同じ顔になってた(笑)

担当してくれたのは女性の方。
まず話してくれたのは、
本当に農業がやりたいのか?
良くテレビとかで都会の荒波に疲れたから農業をやりたいとか言う人もいるが、それでは農業を続けることはできないと杭を刺されます。
これはどの資料にも載っています。
今考えると農業やってる人達に失礼な理由だとも思います。

もちろん私もデスクワークしかしたことのない会社員プラス女性という事もあり、
担当の人は真剣に確認してきました。
雇用均等法違反ではないか?と思われますが、農業は体力勝負。
しかも、独身女が一人でやろうと言ってるのだから担当の人の心情も理解できます。

私は熱意とヤル気だけを武器に担当の人に思いだけをぶつけました。
だって、今はロープレのゲームに例えたら檜の棒のみ。

檜の棒にあたるのが、熱意とヤル気(笑)

檜の棒の武器で何回も攻撃!ww
私の思いは通じたらしく(^^;;

それではまずは、農業体験してみては?
と、体験に行く農家さんに伺う事となりました。
農家になる!決心した桜の季節から新緑の季節になってました。

つづく

#農業
#農業をはじめる
#日記
#実話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?