見出し画像

モスバーガーの菜摘テリヤキチキンで、パスタを作った

こんにちは、紫陽花です。
今のところ株価は順調ですね。
年末に向けて、あと少し、
買える株があるといいなと思っています。

ところで、最近、モスバーガーの“菜摘”が好きです。バンズの代わりに、何枚ものレタスで具材をはさんでいるシリーズです。

特に、“野菜バーガー”を“菜摘”にすると、スッキリとした食事ができた感触があります。糖質の取り過ぎや食べ過ぎが気になる時に重宝しています。

そこで、今度は、“菜摘”をアレンジして、パスタを作ってみようと思いました。

選んだのは、菜摘テリヤキチキンです。調味料は既にテリヤキソースとマヨネーズが使われています。

これをざっくり刻んで、茹でたパスタとあえて、お好みの調味料を少し足して味を整えます。

手早く、レタスとテリヤキチキンのパスタができました!

この時は柚子胡椒とオイスターソース辺りを足したんだったかな?ハッキリとは覚えていませんが、

今度作る時は韓国系のコチュジャン入りの調味料などを足してみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?