見出し画像

続・謎の白いクラウン

こんにちは、コニファーです。

前回の続きの、公園のロータリーで、数分間だけ停車して立ち去っていく、謎の白いクラウンの話です。

60代くらいに見えるオジサマが乗る、高級車が早朝の公園で一体何をしているのか・・・


誰かを乗せていくこともないので、送迎ではありません。
公園の再開発か何かで現地の視察でしょうか?
でも車からは降りてこないので、それも違いそうです。
テキ屋の元締めが、秋のお祭りに向けて場所選び?
でもこんな早朝に来る必要はないし・・・

見かけるたびに、なんの目的が考えてみますが、答えが出ないまま、数ヶ月が経ちました。


それがつい先日、やっとわかったのです!


うちのわんこが、ロータリー脇で、ウロウロ、クンクンと匂いかぎしていたその時、いつものクラウンがやってきたのです。

怖い人だったら困るので、見かけた瞬間にすぐ離れようとしましたが、わんこはなかなか離れようとしません。
・・・怖いけど、これは謎解明のチャンスかもしれないと思い直し、チラッと運転席のあたりを見てみました。


すると、運転していたのは、ポロシャツを着て優しそうな顔をしたごく普通のオジサマでした。
そして、助手席には奥さまと思わしき人が乗っています。

怖い人じゃなくて良かったー(何が?)と、ホッとしつつ、もう一度だけチラッと覗いてみると、二人とも一生懸命スマホを操作しています。


あ、そういうことか。
ポケモンGOね・・・


こうして、私のドキドキした数ヶ月は終わりを告げました。

早朝から、ご夫婦でポケモンGO。
もう、リタイアされたあとなんですかね。
これからも、お二人で仲良く老後を楽しんでくださいね、と心のなかで声をかけ、いつもの散歩道に向かいましたとさ。



という、特に大したことのない話を2回渡って書いてしまいましたが、
今回の記事を書きながら、そういえば、謎が解けたあと、一度もクラウンを見ていないことに気づきました。

あのクラウンが、私の前に現れたのは、何かの暗示だったのか・・・?
と、また新たな謎が浮かんでいる今日このごろです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?