■bills について

今日、計画通りbillsに行った
この店は初めて日本でパンケーキをブレイクさせた
店らしく前回より期待して店に向かった
Eggs'n Things行った時は男一人で入店し
結構度胸が必要だった、従って今回は
男二人で入店することにした(変わらんか)
店には13:45分に到着
まだ、大した列ができていなかったので
ラッキーと思いきや、店員から
「予約の記入終わりましたか?」
と告げられる
予約表に記入すると、15:00頃来てくださいと
店員に告げられる

このあたりは寒い中、外で待たなくてはいけない
Eggs'n Thingsよりいいと思った
14:50頃までスタバで情報収集をしてから
billsに向かう

客層はEggs'n Thingsと似たような感じ
9割が女子と考えていい感じ、右も左も女子だった

着席すると、パンケーキ以外にスクランブルエッグがオススメ
ということを聞き

●オーガニックスクランブルエッグを注文

男二人だと物足りないかもしれないと店員に言われ

●モッツアレラとソーセージのホットサンドウィチも注文

調査対象のパンケーキは一種類しかなく

●リコッタパンケーキのみ

オーダー取ってから品物が運ばれて来るまでが少し
長く感じた

【実際に食す】

スクランブルエッグはお腹が空いていただけに
美味しく感じたが劇的な感動はない
モッツアレラとソーセージのホットサンドウィチは
ソーセージがどこに入っているか分からなかった
そして、メインディッシュのパンケーキ登場

パンケーキの部分はやはりふんわり仕上がっていた
Eggs'n Thingsの物より厚手にできていて
卵感がした、またバターの量も多いのか濃厚な感じがした
更に特筆するべき点は小麦粉が玉になってる場所があり
それほど撹拌されていない感じがした
前回、失敗したパンケーキ作りの原因を裏付けるかのように

好みが人によって分かれると思うがパンケーキ部分が
濃厚であるのはbillsで
テーブルにメープルシロップが用意されていたが
なにも付けなくてもパンケーキ部分だけで充分楽しめる
感じがした
あと、パンケーキとスクランブルエッグだけで
満腹感は充分あった

ただ、2時間並んで食べる価値があるかどうかは
前回と同じく
自分としては無いと答えておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?