見出し画像

ずんだらぼの立ち上げ②

前回のあらすじ

強気に宮城会の開催を決定!

そして宮城会が開催し、宮城の話でもりあがりました!
そして思ったこと…

「オレ宮城のことあんまり知らないや!」

そういえば宮城にいたときの自分はだいぶ引きこもりで友達もいなかったため、遊びに出かけた記憶などほとんどありません。

美味しいお店もおしゃれなお店も知らないし、まさかの宮城出身なのにみんんなの話についていけない…。

ただ料理の話だけは多少ついていけた!
そこで!
次回は宮城の料理を作って食べながらやりましょう!と。

仕事の基本は勝てるところで勝負する!
負け戦とわかり切った勝負などせず、自分でも戦えるところでの勝負に出たわけです。

そしてそこから宮城の料理を食べながらの宮城会が始まりました。
笹かまぼこ
麩を使った料理
定規山の三角油揚げ
しそ巻
温麺
牛タン
はらこ飯

ほかにも何度もやりながら宮城の料理を堪能していました。
その中で改めてその魅力に魅了されたのが、宮城が誇る郷土料理、

「ずんだ」

だったのでした!

ということでまた次回、③に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?