見出し画像

何故、美容師の僕が脳科学のセミナー講師になったのか?

皆さんは脳科学は勉強した事はありますか?

恐らく、ビジネスを勉強する方は
心理学や行動経済学や意識構造学などの本を読んでいる方は多いのではないでしょうか?

本屋さんに行けば接客術や仕組み系の織学などが
ビジネス書としておいてあるので
そちらは目を通した事はあると思います。

では、
脳科学を触れる方はどのくらいいるでしょうか?

5%もいかないと思います。
本質を知っている方は1%もいないと思います。

人間は脳から神経細胞を通して全てを伝達しているのに、皆さんはゴールばかり追っかけて肝心なルーツ(本質)を学んでいません。

よく考えてみて下さい…
人の考えは人それぞれ、十人十色ですよね?

では、あなたが持っている本は著者が出したゴールの部分であなたの問題はもっともっと前から解決するべき事ではないですか?

例を挙げると
犯罪者はいきなり犯罪を犯しません
過去に何らかの原因やトラウマがあり
犯罪を犯しているのです
そのルーツを知らなければいけません

だから、
伝え方を教えるレクチャー本
仕組みを教える組織の本
物が売れるマーケティングの本
人を動かすマネジメントの本

これらを学んだところで人の本質を理解しなかったらテクニックだけで全く意味がありません

枝葉のノウハウではなくて
人の【本質】を知り、人のトリセツを理解する事

これが脳科学の入り口です。

僕も散々失敗しました!(笑)

色んな本を読み漁り

勉強会や高額なセミナーなどに行き
インプットするもアウトプットがなかなか上手くできない!

できない自分にも苛立ち、できない部下にも苛立つ毎日、そして、数字はどんどん下がっていき、人生結構詰んでる状態でした。

そこで、脳科学を教えてもらう授業があり
たまたまそれを聞いたら
自分の謎が全て解けたんです。

冒頭に言った、問題はもっと前にある。

自分は将来の不安から先へ先へと考えていたが、先ではない、問題は今だし、もっと前からが原因、人それぞれ問題は違う。

人を知る事でもっともっとビジネスは上手くいきます。

まずは相手よりも自分(人)を理解する

理解できれば相手も理解できるようになる

僕はその認識の違いを無くしてお互い動きやすくするセミナー内容になっております。

こんな方にオススメ↓
・上司がパワハラ気味
・部下が言うこと聞かない・行動しない
・職場環境の雰囲気が悪い
・営業成績(売上)を伸ばしたい
・契約を取りたい
・マネジメントスキルを磨きたい
・自信が持てない
・何をしても三日坊主
・記憶力を上げたい

そんな方は是非、学んで欲しいです!

ご興味がある方は【脳科学セミナー依頼】と
メッセージを送って下さい。

confidence.owner@gmail.com
又は
Instagram @confidence_taka 宛にdm下さい。

あなたが相手にしているビジネスは誰ですか?

SNSでもない。AIでもない。

人です。

人の考えを理解し、人の行動を理解し、人の選択を理解していく、このノウハウは一生使えるノウハウになりますので、是非ビジネスで成功したい方はご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?