見出し画像

お酒のトーシロがVRCのアバターイメージカクテルを作る - 6杯目 ~トラスさん編~

こんばんは。
最近酒を買いすぎて色々とヤバいことになっています。
置き場所とか財布とか健康とか。
どうにかこうにかいい感じにこいつらを昇華できないか…。
悩みに悩んだ結果、一つの案が浮かびました。
「VRCアバターのイメージカクテルを作ればいいのでは?」
我ながら妙案です。
カクテルのことはよく知りませんがシェイカー、グラス等も揃えましたよ。
これでいい感じのインプレッションを得ることができれば私のVR飲酒ライフは将来安定したものになるでしょう。
今回は記念すべき第6杯目ということで、はりきっていきましょう。


※この記事はconfeitoの独断と偏見に満ちています。お酒の知識の欠如、アバターの解釈違いなど、様々な問題が予想されますが、その場合何も見なかったことにしていただけるとかなり幸いです。

トラスさん

六人目のアバターはnylonheartさんのトラスさんです。

Vket2021 Petalchime Capital Aulschnelulenにて。画像右がトラスさん。

どのようなアバターか、ということについては公式のドキュメントがありますので、そちらを参考にしましょう。
モチーフとしてはストラス、そしてドーナツということでトーラス、そのダブルミーニングでしょうか。
キーワードとしては「ドーナツ」を意識して作っていきましょう。

材料紹介

ドーナツということで、食べたら眠くなるレベルの甘々なカクテルを作っていきましょう。
まずはテネシーハニー

あのジャック・ダニエルをベースとしたはちみつのリキュールですね。
めちゃくちゃに甘いです。
ウイスキー感はゼロです。
牛乳で割ると美味しいです。
なので牛乳で割りましょう。

お次はモーツァルト ブラックチョコレートです。


チョコレートのリキュールですね。
こちらは甘いっちゃあ甘いのですが、カルーアやテネシーハニーと比べるとだいぶと大人しい印象があります。
実物には敵いませんが、チョコレートの酸味や苦味をある程度表現できていると思います。
テネシーハニーがかなりの暴れ馬なので、強すぎる甘みを抑えるために使いたいと思います。

お次はベイリーズ

こちらは単体での完成度がかなり高いリキュールですね。
その味は甘くてクリーミーです。
ロックで飲んでもストレートで飲んでも牛乳で割っても、とても美味しくいただけます。
とにかく飲みやすいので初心者におすすめです。

チョコワを使います。

https://www.kelloggs.com/ja-jp/products/coco/coco-kuns-chocowa.html

形がドーナツっぽいし、甘くて美味しいので。

あとはカラーシュガーキャラメルシロップも。

グラスはこちらのドーナツを使用します。

ドーナツです。
1
2
3
4!

評価

あああああああああああああ!!!!!!
眠い眠い眠い眠い眠い!!!!!!!!!
飲んだらめちゃくちゃ眠い!!!!!!!!!!!
あとチョコワがめちゃくちゃ美味しい!!!!!!!
なんか牛乳に香ばしさが溶け出してる!!!!!!!!!!!
甘い甘い甘くて美味しい!!!!!!!!!
眠すぎて語彙力が死ぬううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!

めちゃんこに甘くて美味しいです。
飲んだらめちゃくちゃ眠いです。
ドーナツって食べたら眠くなりますよね。
なるよな。

レシピ

材料
・モーツァルト チョコレートリキュール…30ml
・テネシーハニー…10ml
・キャラメルシロップ…10ml
・ベイリーズ…10ml
・牛乳…適量
・チョコループス…適量
・カラーシュガー…適量

グラス:ドーナツ
アルコール度数:わからん
手順
1.チョコレートリキュール、テネシーハニーを注ぎ入れ、混ぜる。
2.牛乳を注ぎ入れる。
3.チョコループスを投入する。
4.キャラメルシロップ、ベイリーズを注ぎ入れ、カラーシュガーを振りかける。

confeitoのVRCアバターイメージカクテル6杯目「トラス」、またの名を"Toghrut"、完成です。
また機会があればお会いしましょう。

※アバターに対するイメージは、あくまでもconfeitoによる極私的なものです。不快な思いをしてしまった方がいらっしゃれば、誠に申し訳ありませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?