はじめまして

はじめまして。confeito37です。
札幌での暮らしをこよなく愛する専業母ちゃんです。
これまで読む専門だったnote、自分でも書いてみようと思います。

家族構成は、気は優しく真面目だけど頑固で正義感の強い夫、体が弱くスーパーマイペースだけど抜群の記憶力と愛嬌の良さを持つ長男(5歳)、力持ちでおしゃべり上手で甘えっ子な次男(2歳)です。母ちゃんになる前は、言語聴覚士という仕事をしていました。長男出産を機に離職し、以来ずっと専業母ちゃんです。(「主婦」という言葉が苦手で、専業母ちゃんと名乗ってます。)再び仕事に就きたいという気持ちは私の中に強くあるものの、頻繁に体調不良となる長男のケアがしやすい環境にあることの価値を大きく感じていて、迷い続ける日々を送っています。

noteでは、以下の内容を中心に文を綴っていこうと考えています。
* 言語聴覚士のお仕事
* 子供の教育(初等教育、学校教育、習い事、教育費、将来的なプラン...など)
* 学習のアウトプット
* 読了した本の感想
* 家族
* 音楽
* 映画
* 旅行

この他にも、思いつきであれこれ書いてみようと思います。
まずは、書き続けることが目標。

では、また。Have a good one!

サポートは、今後フリーランス言語聴覚士として活動するための教材や書籍の購入に充てたいと考えています。どうぞよろしくお願いします!