見出し画像

ワンフェスに初参加なのだ その1

2024年の夏は私の中で熱い、世の中的にも熱い(気温的な意味で)夏になりました。(いや、まだ夏は終わってないのだけど)

いつか出たい

そう思っていたイベント
それがワンダーフェスティバル(通称ワンフェス、WF)だ!
海洋堂さんが主催の1984年が初回開催という幕張メッセを会場としてどえらい大規模なイベントになったのが2009年…
その辺はWikipediaに載っているので興味ある人は調べてください(私が語ることでもないwえ?めんどくさくなったわけじゃないよw)
わたしのイメージでは
『造形物のまつり』
『立体物のまつり』
と言ったイメージをもっていたイベントです。

立体物
それはわたしが好きなモノのひとつです。 
わたし、実は彫刻科専攻の学校卒なんです。(詳細は割愛しますがw)
すなわち、平面より立体物
的な趣味嗜好の素地をもつ学生時代を経て
まー流れで平面的仕事(広告制作的なー)に今も関わっていますが、(それはそれで好きでやらせてもらってますけどー)
基本的に「平面<立体」

に魅かれるタイプなのです。
なので自身でやってきた雑貨でも割と人形系キャラ系でしたし、粘土なんて立体好きなので必然的にやってたって感じなのですが、ここにきて2023年4月に3Dプリンターを自宅に導入したことにより一気に立体物制作への可能性の広がり…的にここ1年人形制作に邁進してきた…って感じなのです。(人形は本当に昔から大好きです)
そんなわたしが
いつか出たい、いつか出たいっていつ出るの?と自問自答し
2024年2月28日、ワンフェス2024夏申し込み締め切り日の前日に
「申し込もう!!」
決意し、申し込みました。
私にとってまーまーの大決心でした!当落までもドキドキだったし、
出られることが決定したメール来た時もうれしかったなぁ✨

こうして、ワンフェスにディーラー参加することが決定したわけです。

申し込みした時に作ったアピール画像

なんか長くなってきたので、つづきます→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?