見出し画像

企業へ!のこと。

さて、看護師からキャリアチェンジ!

起業を考えるためにも、看護師として経験を活かせた入れる企業で、色々病院でできないことをやりまくる!を目的に、いくつか見たり、聞いたりしてみた。
看護師から何になれます??で、教えてくれるキャリアはMR・CRAなど、製薬関係が主。

う~ん。。なんかちゃうぞ。。

がちがちの戦うサラリーマン的な感じはな。。当時、薬剤師の知人が紹介してくれたMRは特に濃いっ!!
元オリンピック強化選手だったとか、熱量半端ない感じだった。

なにがいいのかな。。

から、
当時”看護師・企業”で検索して、

治験コーディネーターええやん!!

早速、応募!

怒涛の三月!

3月に入り応募。

3月の半ばに面接で東京🗼へ!

4月から来いよ。で、採用決定。

その日の午後に、知らない人に教えられた駅へ。

駅を降りて目の前にあった不動産屋に行く。

4月から入れるところ。それ以外なんでもよい!で、内見!

即決し、その日に帰宅!

母親に伝えて、まじか!?。と驚きつつ

2週間後には、都内へ転居!

会社員一年生🧑‍💼

勢いがある時はなんでもバタバタと進むもんですが、気づいたら東京で会社員。

同期が7人。新卒2名、中途5名と同期仲良く新生活スタート。

半減期?

AUC?

IRB?

知らん単語と業界ルールの理解から始まったのであった。

名刺、スーツ、メールいまとなっては、日常ですが、当時はこんな日常もワクワクの連続だったなーと。

これからこの業界で10年以上も勤めることになるとは、梅雨知らず☂️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?