【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 08(2008/07/22)

先週末は、いろいろとイベントがあったので、大して出来ず。
上位ラオシャンロンをソロで討伐を目指して、一日一ラオのようなペースで狩っている。が、撃退は出来ても討伐は出来ないまま。撃竜槍がきっちり当たってないとか、考えられる理由はある。どのタイミングで当てるとか覚えてないわー。(ノ∀`)アチャー
それにしても、ランスで向かった時は、メチャクチャ苦労してやっと撃退までこぎ着けたラオだというのに、弓だと楽やなーw
ラオ討伐、って言うか老山龍の紅玉が出てくれればいいんだけどなw

後は何をやったかなぁ。

そうそう。ネコートさんのガノトトス討伐クエスト「地底湖から覗く目」に行ったんですよ。弓でw
いやーね、もう、全然グダグダw タックル喰らって3死とかしたんで、ランスに持ち替えたら、あっという間だったw
俺はガノトトスはランスでいいやw フルフルボウ(*1)でも作ったらもう一回行ってみてもいいかな(上から目線でw)。
書いていて何となく思い出したぞ。ネコートさんの★8を順番にやったんだった。最初のガブラス15頭は、特に何事もなく。素材も大した事無く。ま、上位だしね。で、ヒプノック2頭討伐クエスト「まどろみの樹海」。これも睡眠無効スキルを発動しているから、どうという事もなく。

後は、ちょっとG級武器が欲しいぞ、と思って一番手っ取り早く作れそうなダークネス狙いで、「女王虫の羽音」へ。毒ケムリ玉でランゴスタを燻り殺しつつ必要なアイテムを剥ぎ取り、クイーンも退治。結果的にカンタロス素材が残ってしまった。G級のカンタロスって、毒ケムリ玉だけでは死なないので、槍を一発当てておく必要があるっぽい。それがウザイ。もう1回で揃えば嬉しいんだが…。

俺の手持ちの火属性の槍で一番強いのが「正式採用機械槍」なので、G級まで発展する火属性の槍を作りたい。レッドテイル(*2)から派生させて、プロミネンスソウル(*3)まで発展させたいんだけど、蒼レウスの尻尾が、後12本要るんだよね…。

こう言うのこそ、Kaiで蒼火竜の尻尾切り祭りを開催するべきだよなw
また、声掛けますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?