見出し画像

【MHP2G】中級者ハンター日記 17(2008/05/01)

更新するのがしんどいので、倒した相手を羅列。

とりあえず、集会所☆2のリオレイア。

中級者ハンター日記17_01

村クエ☆5の電撃クエ(だったと思うがw)のフルフル。
メッチャ小さいヤツ。当然最小金冠なわけで。

中級者ハンター日記17_02

29日の移動中にようやく討伐した、クシャルダオラ。

中級者ハンター日記17_03

骨髄狙いで行ってみたリオレウス(集会所☆2だけど。(´Д`;))。

中級者ハンター日記17_04

あと、轟竜の尻尾狙いで、村クエのティガを討伐しに行ったんだけど尻尾切れず。(ノ∀`)アチャー 捕獲しました。下位クエのティガなら殺されることはないだろう。下位でも集会所はソロで行きたくないなー。正直シンドイし(笑)

なんで轟竜の尻尾狙いかというと、ティガスティンガー(*1)を作りたいわけです。なんで、ティガスティンガーを作りたいかというと、ディアブロスが倒せない訳です(集会所☆5のね)。_| ̄|○
なーんか、ブロス系統って苦手だわ…。頭の位置が高いからかなぁ。
ティガの方がよっぽど攻撃を当てやすい気がする。閃光玉がよく効くのはブロスの方なんだけどなぁ。

あと、なんとなく色んな槍を試しに作ってます。
・蛇槍【ナーガ】(*2)
・ボーンクロウランス改(*3)
・ヴェノムスクィード(*4)
・グラシアルブロス

こんな感じだけど、なんか決定力に欠くと言うか…。
と言うわけで、一緒に狩りに行ってくれる人大募集(笑)
欲しい素材は、「鎌蟹の鋏」「轟竜の尻尾」「白銀の角」「火竜の骨髄」こんな感じかな。それぞれ沢山欲しいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?