【MHP2G】中級者ハンター日記Z 19(2008/06/25)

昨日は久しぶりにKaiに繋いで、素材ツアー。
行ってみたら、まこつが手ぐすね引いて待ってました(笑)
俺が、アクアンスピア改→エメラルドスピアが欲しかったので、
ガノトトス&ガノトトス亜種討伐へ。

2人で行こうかねって話してたら、沙斗師数とアスナが合流。4人で出発。
まずはガノトトス。得意げに「最初は6におるよ~」とか言ってたら、7にいて赤面。(/ω\)ハズカシーィ
俺以外は、全員ガンナーだったので、あっという間に部位破壊が終わる(笑)沙斗師数が1回死んだけどな(笑)
4人で行けば、10分針ぐらいで終わり。無事素材を剥ぎ取りアクアンスピア改を作成。

続いてエメラルドスピア(*1)。素材はほぼ集まっていて、足りないのは、翠水竜の上鱗が10枚ほど。俺がネコメシやら農場やらでしこしこやってる間に、アニが新しいPCで無事Kai開通って事でやって来た。5人になったので、2班に分けることに。俺と沙斗師数とアスナでガノトトス亜種へ。アニとまこつはG級ナルガクルガ討伐へ。

結局ガノトトスは都合3回討伐。で、エメラルドスピアが完成。これを持って黒グラビに行ってみようと思います。

で、「後はテリオス=ダオラが作りたいな」と言っていたら、沙斗師数が「行ってみますか」と。時間も時間なので1回だけ行こうかと。
で、俺は受注できないので、沙斗師数に頼んだら、結局沙斗師数もムリ。「じゃあ、ミラボレアス行っときますかw」って事に。

工工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工工

ってなもんですよw 伝説の黒龍だものw
ムービーもこれぞボスキャラって感じだし。
沙斗師数は弓、アスナは笛でサポート、俺はランスで足をチクチク。
何気なく近づいたら、ミラの尻尾に当たり、体力がガクーンって減ったのにはビビった(笑)慌てて回復薬グレートを飲み、恐る恐る接近。アスナのサポート(全風圧無効、龍耐性強化)が無かったらまともに戦えない所だったわ。それでも2死しましたけど。(ノ∀`)アチャー
あと、ミラってもの凄い堅いのね。強力な竜属性の槍が無かったので、正式採用機械槍(火属性)で行ったんだけど、あっという間に斬れ味が落ちる。白から青になっただけで、足への攻撃は弾かれてしまうので、砥石が減る減る(笑)。撃退までに12個ぐらい使ったかなぁ。
どうやら麻痺は通るらしいので、次に行くとしたらダークを持って行くかなぁ、と。あとタル爆弾も。
アスナが良いタイミングで撃竜槍を使ったりして、撃退に成功。
俺は撃退の瞬間、キャンプから出て行く所だったんだけどね(笑)

沙斗師数も初めて撃退したらしい。それぐらい強いモンスター。
ソロで行くなら、心眼スキルは必須だなぁ。あと強い竜属性の槍。
ま、俺が出すには、まず集会所に行かなきゃだけども。

今日は、黒グラビに挑戦しようかと。
次に繋ぐときは、ミラも行くとして(多分リクエスト有りw)、上位クシャル祭り開催かの。鋼龍の宝玉出るまでやるぜ!みたいなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?