【MHP2】初心者ハンター日記 13(2008/03/14)

昨日の日記にも書いた通り、今回はKaiを使って集団狩猟。
付き合ってくれたのは、アニとファミ通の中の人ブンブン。
もちろん両名ともハンターランク6の達人。俺は、まぁ、邪魔にならない程度にモンスターの周囲をウロウロしていた、と(笑)

千里珠というアイテムを作成するのに、イャンクックを討伐せねばならなかったので、イャンクック無限討伐イベントというのを受注。
いやー、3人(実質2人だけど)で狩ると倒すのが早いのなんの。
90分ぐらいで2つイベントをやったんだけど、12頭ぐらい倒したような。おかげで怪鳥の耳が沢山手に入り、千里珠も作れました。

また行きましょう!>アニ、ブンブン

で、思ったんだけど、集団で狩りに出掛けるならやっぱ俺もランクを上げなきゃナァと。初心者同士で狩りに出ても、(((( ;゚д゚))))アワワワワ ってなってあまり効果的じゃない気もする。やっぱランクを上げて、強い武器作って、ヒリヒリするような緊張感のある敵に向かっていく方楽しいんじゃ無かろうか。

俺の場合はプレイ時間が短いからなかなかだけど、ぼちぼち腕を上げていこうかな、と。とりあえずマカライト鉱石集めなきゃな(笑)あとババコンガを倒しておかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?