見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 50(2008/10/29)

以前、アスナと沙斗師数と一緒に上位ミラルーツを倒しに行った事を書いたんだけど、その日記のレスに「拡散祭りですね♪」みたいな書き込みがあり、何故か盛り上がっていたので便乗する事に。

拡散弾が数多く撃てるボウガンと言う事で、ボウガンマスターのよしくんが紹介してくれたのが、ライトが「幻獣筒【三ツ角】」へヴィが「龍木ノ古砲【荒神】」。ライトの方は、キリン素材を売り飛ばしていたので、ほとんど素材がない。またキリンを倒しに行くのが面倒なので、龍木ノ古砲【荒神】作成を目指すことにした。

必要な素材はヤマツカミから獲れる。ソロでは面倒なことこの上ないモンスターなので、召集することに。
最初は、俺と沙斗師数とアスナで。俺はいつものようにランスで。
無事に討伐。

駆け出しG級ハンター日記50_01

このクエストの報酬で「龍木ノ古砲【荒神】」を作成。レベルアップしてシールドを付けてみた。獅子舞に襟巻きが付いたみたいでかわいらしいw

ヤマツカミのクエストに行っている最中にアニが来てくれた。
アニも龍木ノ古砲【荒神】が作りたい口だったので、もう1度ヤマツカミに行くことに。今度は弓で行ってみた。氷属性の弓は持っていないで、クーネで。
ランスと言うか剣士だと、攻撃チャンスが限られるヤマツカミだけどガンナーだとずーっと攻撃できる。4人に増えたというのもあるけど、10分針で討伐完了。

駆け出しG級ハンター日記50_02

このクエストでは素材が足りなかったので、もう1度行って、アニも作成完了。

ところで、拡散祭り用装備としてこんなのを考えていた。

■男/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.0 ---
防御力 [244→360]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:コンガUヘルム [3]
胴装備:ザザミZレジスト [2]
腕装備:不動・真【篭手】 [2]
腰装備:不動・真【腰当て】 [3]
足装備:不動・真【具足】 [2]
装飾品:爆師珠×4、抑反珠×2、無反珠×2
耐性値:火[-2] 水[23] 雷[10] 氷[6] 龍[-1] 計[36]

反動軽減+2
ボマー
根性
---------------------------------------------------

その時点での手持ちの素材で、無反珠を2個作る事が出来なかったので、若干路線変更。

■男/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.0 ---
防御力 [196→308]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:アイルーフェイク [0]
胴装備:ザザミZレジスト [2]
腕装備:不動・真【篭手】 [2]
腰装備:不動・真【腰当て】 [3]
足装備:不動・真【具足】 [2]
装飾品:抑反珠×6、早填珠、無反珠
耐性値:火[3] 水[23] 雷[10] 氷[7] 龍[1] 計[44]

反動軽減+2
ボマー
根性
---------------------------------------------------

これを作ることに。ザザミZレジストはどういう訳か素材が揃っていたのですぐに作れた。剣士装備のザザミの胴装備はダサい事この上ない装備。ガンナーだと若干見た目がよくなっているかなー、と期待して俺がバカでした。剣士と変わりありません。むしろ紫色ってのがなんとも…(ノ∀`)アチャー
不動・真【腰当て】は持っていなかったので早速作ろうと思ったら、鋼龍の重殻が足りなかった。仕方がないのでクシャルダオラ討伐を手伝って貰うことに。4人で行って10分針で討伐。しかも新品。やれば出来るモンですな(笑)

駆け出しG級ハンター日記50_03

とりあえず、装備は整ったのでいつでも行けるぞ。
ま、俺ってボウガン使ったこと無いんだけどな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?