【復刻】「【MHP2】初心者ハンター日記」前書き

今から12年ほど前、友達の勧めで「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd」(以下MHP2)と言うゲームを始めました。

これまでも当然ゲームを沢山遊んできた私ですが、これほどハマったゲームはありませんでした。今現在もゲーム機と作品を「MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE」(MHWIB)に変えて遊んでいます。

MHP2を始めた当時、私は、mixiと言うSNSに登録していました。そこでプレイログ「【MHP2】初心者ハンター日記」を記録していました。先日、何年ぶりかにmixiにログインしてプレイログを見ていて、この日記だけを引っ張り出して残しておこうかって気持ちになり、それだけの為にnoteのアカウントを作りました。

MHP2は、今遊んでいるMHWIBと比べて、システム的に不便な点もありますが、とても牧歌的な雰囲気があったなと、今にして思います。

そんな当時の事を振り返る為だけの投稿を初めて行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?