【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 54(2008/11/19)

やり残した上位のクエストをネチネチとやっております。
★7までは終わったので、残りは★8のクエストの3つぐらい。
「4本の角」「一対の巨影」「煉獄の主、怒れる炎帝」だったかな。

そう言えば、この間、沙斗師数と2人でPT行ったんだわ。
今俺が欲しい素材は「金獅子の剛角」なので、G級★3の「最後の招待状」に行ってみた。ただでさえ折るのが難しいラージャンの角だけど、ランスで折るのは、更に輪を掛けて難しいわけです。そんな事でアーチャー沙斗師数に破壊して貰いました。

しかし、出ず。_| ̄|○

普通のラージャンだと、剛角の出現確率って60%なんだよね。
とにかく欲しかったので、出現確率90%の激昂ラージャンへ。
討伐は成功したけど、剛角は1本。1本出れば御の字なんだけど、
あと4本いるんだよね、一式揃えようと思ったら。(ノ∀`)アチャー

で、もう1回行ったんだけど、最後の最後で俺がビビってしまい3死。
時間も時間だったので、この日はお開き。

昨日は、アニに連絡して狂走エキスを貰うことに。1,000個ぐらいになりました(笑)当分安心ですわ。
ついでに何か行こうかって事になり、剛角欲しさとクリアしてってのもあり、「ダイヤモンドダスト」へ。
ソロで行けば、最初のティガで死ぬ事なんて無いんだけど、油断して1死。現場に戻る間にアニがティガを倒した模様。やれ、次はラージャンだと思っていたら画面に、

「TAKAが離脱しました」

え?

ってアニも思ったらしく、「電池切れですか?」と。
いや、切れてないよ。

どうも、アニがWiiを導入してからネットワーク具合が悪いらしい。
早く解決してねw

とりあえず、俺も覚悟を決めて「モンスターハンター」行かなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?