【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 51(2008/11/04)

風邪を引いてしまい、体調の悪さも相まってほとんどやれて無いんだけど、1回だけモンスターハンターに挑戦した。残り10分のアラームでラージャンってのは分が悪すぎる。と言うか、体力がほぼ満タンにしてあったはずなのに、スーパーサイヤ人化した後にジャンピンググルグルアタック喰らって即死とかwwwwwwwwwwww ねえよwwwwwwwwwwww

その前に、レウスとナルガで1死ずつってのを何とかしなきゃな。特にレウス。捕獲の見極めを付けてるんだけど、黄色くなったら1死とか落ち着きがないとしか言えない。ティガはあんまり死ぬ気がしないんだけどね。壁ハメだから(笑)

あと、やばくなったらモドリ玉ってチキンなやり方もなー。実際、回復薬を飲んでるヒマってあんまり無いんだよな。閃光玉投げろって話はあるけど。大抵レウスで使って、残りは何となくラージャンでって感じだしな。そうは言っても、あんまり戻ってキャンプで寝ても1分ぐらいはロスしてるだろうしな。結局の所、攻撃は喰らうなって事か。

モンスターハンターはこんな感じだったけど、生態研究報告書の道は着々と歩みを進めており、おそらく残り6種類。

2頭出てくるクエスト(例えば『最後の招待状』)は、2匹とも捕獲しないとダメって事はないよね?それだとしたら面倒だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?