見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 59(2008/12/2)

昨日は久しぶりにPTにでも行くかと思い、いつものメンバーに声を掛ける。アニが少し遅れると言うことだったので、俺のやり残しクエストを沙斗師数に手伝って貰った。G級★2の「最強の矛、最強の盾」へ。
ダイミョウとショウグンの2頭同時討伐クエだけど、特に危なげなくクリア。

そうこうするとアニが来たので、俺が今一番欲しい素材「金獅子の剛角」を獲りに「破壊と滅亡の申し子」へ。
俺は佐賀でのPTでの教訓を生かして、ミズハ真一式(すんません金剛・真と暁丸・覇の混合ですw)にダークネス。アニはウカムハンマー、沙斗師数はウカム弓で。
さすがに3人で行って、罠もたっぷり使うと早い早いw

1頭目

駆け出しG級ハンター日記59_01

2頭目

駆け出しG級ハンター日記59_02

3頭目

駆け出しG級ハンター日記59_03

4頭目

駆け出しG級ハンター日記59_04

全て5分針で討伐成功でした(笑)3頭目の時は、エリア移動も刺せずに討伐。途中で俺の充電が切れるというアクシデントを乗り越えて(笑)、剛角が4つ集まりました。前に1本持っていたので、金色・真一式を作るのに必要な分量が集まりました。

いい時間だったのでこの日は解散したんだけど、金色・真一式を作るには、「金火竜の厚鱗」があと4枚必要。4枚ぐらいだったら一人でなんとかなるかなと思って、G級金レイア討伐クエスト「一縷の月光」に行ってきました。結果から言うと捕獲成功で、金火竜の厚鱗を丁度4枚貰えました。で、早速作った装備がこんな感じ。

駆け出しG級ハンター日記59_05

格好いいけど、和物の顔の方が似合ってるかな(笑)
この装備は装飾品無しで「斬れ味レベル+1」「集中」「龍耐性+5」が発動するという優れもの(マイナススキルの「挑発」も発動するけど)。集中が必要な武器って、剣士だと「大剣」と「ハンマー」。この装備に装飾品を付けて「抜刀術」を発動させて大剣装備ってのが、イイ感じらしい。

俺が持っている実戦で使えそうな大剣って「轟断剣」しか無かったから画像ではそれを背負ってます。Wikiで派生を調べたら「セイリュウトウ(青竜刀)」とかあるのな。方天戟と言い、俺の中の何かをくすぐるなぁ(笑)あと、レイトウ本マグロGな(笑)
モンスターハンターをクリアしたら、大剣使ってみるかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?