見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 52(2008/11/11)

前回は、生態研究報告書まで、あと6種類って所まで行ったことを書きました。その時点で残っていたのは、おそらくドスランポス、モノブロス原種&亜種、ドスゲネポス、ドスイーオスとイャンガルルガ耳無し。

イャンクック(原種)

駆け出しG級ハンター日記52_01

イャンクック(亜種)

駆け出しG級ハンター日記52_02

ゲリョス(原種?)

駆け出しG級ハンター日記52_03

ドドブランゴ(亜種)

駆け出しG級ハンター日記52_04

一応今までに捕獲してきたのを画像で紹介しておく。

で、最後にイャンガルルガ耳無しを残した。こいつが出てくるクエストは、村上位クエスト「一匹狼に捧ぐ挽歌」かG級クエスト「月に吠える」の2種類。ガルルガ自体、ソロで行くのが非常に面倒な相手なので、助っ人を呼んだ。いつものメンツだけどねw

で、無事に捕獲。

駆け出しG級ハンター日記52_05

しかし、肝心の生態研究報告書が出ない!
こうなってくると、何を捕獲していないのかが分からない。
PTを終えた後、もう1度今までアルバムに更新してきた画像で確認してみた。

そしたら、一つ抜けているモンスターを発見。ガノトトス亜種でした。
と言うわけで、丁度クリアしていなかった集会所下位の「水面下の恐怖」を受注。そして捕獲成功。

駆け出しG級ハンター日記52_06

そしたら、無事「生態研究報告書」が貰えましたー。

駆け出しG級ハンター日記52_07

いやー、ヨカッタ。
これで出なかったら、しらみつぶしに捕獲して行かなきゃならんところだったぜw


次回は、この時のPTと同じ日にあのイベントクエストに行った事を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?