【MHP2】中級者ハンター日記 03(2008/04/01)

毒無効の防具を求めているのですが、思うように素材が集まらない今日この頃です。なんで鱗ばっかり出るかなぁ(笑)

で、イーオスばっかり相手にするのも飽きたので、他のを倒しに行くことに。行ったのは以下の通り。

・ヤオザミの群れ
・大怪鳥イャンクックを倒せ
・訓練所(イャンクック)
・青き怪鳥、襲来!
・砂に潜む巨大蟹!(集会所☆3)
あとドスイーオス狩りを1回くらい。

なんかですね。あれほど苦労したイャンクックやババコンガが割と楽勝で死んでくれる。俺も少しは腕を上げたっぽいぞ。
イャンクックはこの位置ならガンガン当たるってポイントがようやく分かった。やっぱ自分で見つけないとダメだわ、こういうポイントは。
訓練所で倒せたときは嬉しかったなぁ。

実際問題、もう何度か戦ったことがある敵なだけに、若干緊張感を欠いている感がある。ゲリョス用にと思って毒無効の防具を揃えようと思ったが、行ってみようかしら。その前にガノトトスと言うのもあるんだけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?