見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 40(2008/10/03)

久々にPT。
ウカムを倒しているので、コレをやっておかないとってクエストは無く(俺の場合は、やり残しが沢山あるのでボチボチとこなしていこうと思うけど)、Gアカム用装備を調える目的で行ってみた。

最初は古龍ばっかり。最初にテオ。「煉獄の主、怒れる炎帝」へ。誰が死んだか忘れたけど3死して失敗。3人だったので、仲良く1死ずつだったかも(笑)
俺が受注してたんだけど、戻ってきたらテオのクエストが出ていなかったので、沙斗師数が中古を持っていたクシャルダオラのクエスト「鋼龍クシャルダオラ」へ。これは中古だったのであっさり討伐。俺は初めてナズチ一式装備を着てみました。

駆け出しG級ハンター日記40_01

古龍の大宝玉はアニがゲット。これを人の褌で相撲を取る、と言う(笑)

戻ってきたら、「煉獄の主、怒れる炎帝」が受注できたので、再挑戦。
この時は俺がクーラードリンクを忘れていて(汗)、弱っているところにテオから一撃喰らって1死。ほどなくアスナも1死。キャンプでアスナからクーラーを貰って、行こうかと思ったらアニが1死でクエスト失敗。(ノ∀`)アチャー
今回のテオはデカイから苦労します。

戻ってきたら今度は「真夜中の謁見」が受注できたので、再々挑戦。
前2回のダメージが効いていて、0分針で討伐(笑)

駆け出しG級ハンター日記40_02

この時は大宝玉出たのかな。アスナだったかな。

俺もオオナズチの中古を持っていたので、「しじまの向こう」へ。
途中で疲労状態に陥り、アスナから元気ドリンクを貰って助かったりしたけど(なんかアスナにお世話になりっぱなしだw)、無事討伐。

駆け出しG級ハンター日記40_03

この時は俺に古龍の大宝玉が。ストックが2個になった。ヽ(´∀`)ノ

次に何行こうかって事になり、アニが「Gアカム」としきりに主張するので「覇王烈昂」へ。誰か死んだっけかな、この時は。
俺の体力がヤバイ状態になって、ケムリ玉で戻って秘薬飲んだりしてたら「目的を達成しました」って出たから、突進でアカムの所へ行ったのは覚えてる(笑)グレートストーン1個貰いました。って言うか、俺が欲しいのは、覇竜の大牙×8なんだけどな。

駆け出しG級ハンター日記40_04

この後は、恒例の(?)ウカム祭り。時間が遅かったので2回ほど。
そうしたら、遂に崩天玉デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
画像はないけど。(ノ∀`)アチャー
俺が「やっと出たよ~」って喜んでいたら、アスナに崩天玉3個って   一体…。(><;)ギャフン  なんだろうこの差は…。
崩天玉が出来たので、覇滅弓クーネレラカムを作ろうと思ったら、上の覇竜の大牙が無かったので作成できず。しかし8本はメンドイなー。

ま、崩天玉は都市伝説じゃなくてホントに出るって事が分かったから、良しとしようか(笑)


次は、ソロでボチボチやっている話の予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?