【MHP2】初心者ハンター日記 09(2008/03/10)

双剣をランスに持ち替えてぼちぼちとやっております。
双剣と比べると、疾走感は0と言っていいくらいなんだけど、受けてから攻撃を叩き込むのはまた楽しい。
ガードがまずは生命線だと思ったので、オートガードのスキルが発動する、護りのピアスを作って装備している。これで俺のアフロ姿もようやく日の目を見るってもんだ(笑)
ま、オートガードって言っても、全て攻撃をガードしてくれる訳じゃない。あんまり近すぎると攻撃を喰らうっぽい。これはRボタンでガードしていても同じ気がする。ま、ガード補助ぐらいに考えておいた方がよさげ。ガードをするとスタミナがぐーんと下がるから強走薬使った方が楽にはなりそうね。

で、とりあえずドスギアノスを成敗に向かう。武器を替えてもボスが倒せないんじゃ話にならないしな。
結果から言うと、割と簡単に倒せました。って言うか捕獲しました(笑)。ドスファンゴもドスゲネポスも捕獲しました。ドスランポスだけ討伐してしまいましたが。
まー、あれだけ罠を充実させてりゃ倒せて当たり前っちゃ当たり前という気がしますが。

次は、最初の関門イャンクックな訳ですが。
双剣で倒した時は、ガチャプレイだったんだけど、ランスの場合は隙が出来たときに攻撃を叩き込まないとイカンので、回避行動がかなり重要になるなぁ、と。相手の行動パターンを読み切って当たらんと、確実にやられちゃう。イャンクックを確実に倒せれば、この日記も中級に変えてもいいかしら(笑)

そういえば、前の日記では生肉剥ぎ取れNEEEEEEって事を書きましたが、
この間、行商のおばあちゃんが生肉売りに来てくれました。速攻で大人買いですわ(笑)ねむり肉10個作りました。シビレ肉も何個か。マヒダケも幾つか拾えたんで。

今日はイャンクック頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?