見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 65(2009/01/05)

この日記を読んで下さっている、ハンターのみなさんあけましておめでとうございます。今年もちょいちょい狩猟活動日記を書いていきますので、ご贔屓に。

今回は、昨年末のことをちょろっと。
12/27が出張だったのですが、翌28日に静岡まで足を伸ばして、マイミクのびあの所へ行ってきました。主な目的は、フットサル(俺は参加してないけどなw)だったのですが、最近はじめたびあのHRを無理矢理上げてしまおうと言うのが、もう一つの趣旨。

行った時点で、集会所★6の緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」がクリアできない!って事だったので、クリア。これは剥ぎ取りに夢中になって画像無しw
続いて、雷電袋がいるとかだったので、キークエの「沼地に降り立つ赤い影」へ。捕獲の方が出現確率が高いので、サクッと捕獲。

駆け出しG級ハンター日記65_01

確かこの時は、雷電袋は出なかったけど、アルビノの霜降りかなんかが出たはず。ここまでは、昼の部。

夜になって、マイミクのカホルちゃんを交えて3人で。とりあえずHRを上げようって事で、残りのキークエをガンガン進めることに。


「雪獅子、二重の咆哮」

駆け出しG級ハンター日記65_02

「水面下の恐怖」

駆け出しG級ハンター日記65_03

「リオレウス討伐指令」

駆け出しG級ハンター日記65_04

あと「見えざる飛竜、バサルモス!」もクリアしたけど画像無し。
で、「異常震域」もクリアしたっけかな。この辺りになると、俺の睡魔が絶好調で、棒立ちになってた(まこつの家の二の舞w)から正直覚えてないw

明けて、他の参加者が寝ている中、びあ、カホルちゃん、俺で狩猟開始。むやみやたらにHRを上げても辛いから(今頃言うなw)、作りたい武器・防具の素材を集めようぜって事になり、とりあえず雷電袋を探しに、フルフル亜種へ。

駆け出しG級ハンター日記65_05

これで雷電袋が集まって、鬼神斬破刀が出来たんだっけかな。
あと、雌火竜の逆鱗がいるとかだったので、逆鱗なら金レイアの方が出やすかったはずなので、「幻の金竜を探して」へ。

駆け出しG級ハンター日記65_06

あー、この時は、びあに自慢する為「だけ」に「金色・真一式」+大剣で行ったんだよな。そしたら金冠クラスとかで貯め3が当たらなくて参ったよw
カホルちゃんがこのクエストで「阿武祖龍弩」を持ち込んでて。すげー威力でビビッた。ってか笑った。古龍の大宝玉が集まったら作ってみたいぜ。

とりあえず、これくらいで俺の電車の時間が迫ってきたので終了。
今度会うときには、びあもG級になっている筈だから、がっつりやりたいぜw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?