【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 58(2008/12/01)

佐賀の二日目のネタを少々。
前日に「明日も来ます~」ってな事を言って立ち去ったので、伺うことに。お店は0時までなのだが、俺の仕事が終わったのが、23:50頃だったので、お店に着いたのが0:15頃。サーセン…。

店に着いたら、店長が呼んでくれていた大学生のSクンがいた。
とりあえずビールと焼き鳥で腹ごしらえをして、なぜかウカムに行くことに。なんでだろ。誰か素材が欲しかったのかな。

所謂ひとつの閃光祭りで、10分針ほどで終了。3人だったら楽勝だーなw
で、そそくさと剥ぎ取りをしていたら、


剥ぎ取りで崩天玉キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


ウカムと戦いながら「俺、10戦以上ウカムとやってるけど、崩天玉1個しか出たこと無いんだよね…」って話をしていた所だというのに!

これだけでは終わらない。


報酬で崩天玉2個キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


今まで貯めに貯めていたストックが放出されている(笑)!
今度行ったら、また3つぐらい出るかもよw

とりあえず、崩槍ケルケカムルバスを作成。攻撃力は半端無いが、斬れ味が微妙だ…。

この余勢を駆って「武神闘宴」に行くことに。
俺はいつもの汎用ランス装備(斬れ味レベル+1、ガード性能+1、業物)で。他の2人は、ガンス(T店長)、太刀(Sクン)だった気がする(あんま覚えてないw)。で、俺は崩槍ケルケカムルバスを持って行ったんだけど、正直言って使えない。と言うのも斬れ味レベル+1を付けても、白までしか行かないのね。その白も少ししかない。なので、黒グラビには弾かれまくっていた。こりゃいかんわ~、と思いながらやってたら、2人が3死してクエスト失敗。

と言う事で、装備を見直すことに。
俺は、武器をダークネスに。装備は、風圧と咆哮が消せるって事でミズハ真一式を選択。
Sクンは麻痺弾を撃てるライトボウガンで、T店長は毒攻撃が出来る片手剣「ロイヤルローズ」で。黒グラビに毒を通したら「大タル1個分のダメージ」(T店長談)との事。やっぱ武神のキモは黒グラビの様子。

俺はちょいちょいダメージを喰らいながら、要所で麻痺させると言う、PTならではナイスな戦いっぷり。そう言えばT店長も高級耳栓を付けていたんだけど、癖で咆哮に対してガードで対応してた(笑)。かくいう俺もそうだったんだけど…。耳栓意味ナシ(笑)

最初よりは順調だったんだけど、たしか黒グラビでSくんとT店長が1死ずつ。急に緊迫がある展開に(笑)
黒グラビの後の黒ディアは楽勝だった。問題は猛っていらっしゃるあのお方。なんせ、俺は武神は初めてだし、ラージャンには苦手意識があるしなので、なるべく邪魔にならないように、ビームを吐いたとき以外は近づかないようにしてた。チキンやなぁw
後は、閃光玉投げまくりで。あれな。ラージャンが飛び上がってグルグル体当たりしてくる攻撃あるじゃろ。あの飛び上がったときに閃光喰らわせたら墜落するのな。初めて見たわ(笑)

そんなこんなでクリアできました。ナルガの天鱗出たけど、これは余ってるからな…。剛角欲しかったぜ。角折ってないけど。

これが終わるといい時間になったので、帰ることに。
T店長に「また来て下さいねー」と言われながら見送られました。
機会があればまた是非行きたいですわ。広島から丁度2時間ぐらいだし、物価も安いから行きやすいんだよね。いつかフラリと行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?