見出し画像

【MHP2G】中級者ハンター日記Z 21(2008/06/27)

昨日に引き続き、ソロでグラビモス亜種討伐へ。
プランは昨日と変わらず。装備も替えず。より基本に忠実にって感じか。
遭遇したら閃光玉 → シビレ罠 → タル爆弾G×2。罠と爆弾を調合して、もう1度。尻尾は比較的早い段階で切れることが分かったので、グラビをエリアの真ん中当たりに誘い込んで、連続突進。で、ぶった切る。支給品のタル爆弾は、閃光玉を喰らわせてから設置してガード突きで起爆。そう言えば、戦闘中にピコピコってサインが出て、「何のこと?」とか思ってたら、オトモがシビレ罠設置してた。見事に罠に掛かってくれました(笑)

洞穴以外では落とし穴が設置できないと思われがちな、沼地だけど、洞穴以外で唯一落とし穴の設置が可能なのは、エリア6。証拠の写真はコチラ。

中級者ハンター日記Z_21_01

但し、足場も視界も悪いので使いにくいかも。俺はシビレ罠と同様に、閃光玉を喰らわせてから足下に設置。この時は既に腹を破壊していたので、ガンガンに喰らわせてやりました。結果的にここでダメージを与えていた事が効いていたかも。

ここまでノーミスで来ていたので、このまま行けるかもと思って油断していたら、毒沼に嵌っている時にグラビームで1死。やっぱりそんなに甘くないわ。1死後も慎重に行きつつも、腹下に陣取り上突き。30分針で足を引き摺り始めた。思っていたよりも早い展開。その前に2回転ばしているからな。グラビって転ぶときもダメージ喰らうのな。他の飛竜もそうだっけ?

足を引き摺って移動するのを確認して、隣のエリアへ。閃光玉はもう無かったので、グラビームを発射している隙にシビレ罠設置。で捕獲成功。

中級者ハンター日記Z_21_02

捕獲したんだけど、報酬が意外に少ない。腹は破壊したと思ったんだけどな。尻尾切断の報酬は出てたみたいだけど。なんだろう。あんなものかな。下位の黒グラビを捕獲した時は、甲殻がえらい沢山出た記憶があるけども。

これで残るキークエは、ディアブロス亜種。こいつもなー。強いよなー。こいつに行く前に、クシャルダオラ祭り(もちろん上位w)を開催して貰おうかな。俺、受注できんしw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?