【MHP2】初心者ハンター日記 07(2008/03/04)

昨日は、初めてのアドホックモードプレイ。Kaiを使ってやってみました。アニと時間調整をしてトライ。無事に集会所に入室できました。

自分で倒したことがないボスは避けたかったので、イャンクック戦に挑戦。俺の装備は現時点で揃えられる最高級のものなんだけど、プレイ時間が500時間に達しようというアニは、なんかもう凄いことに(笑)双剣を使って貰ったんだけど、アンフィスバエナ(*1)とかねーよ(笑)こっちはギアノスクロウズ改(*2)だっつーの(笑)

プレイしながら使える技を教えて貰えました。気球って飾りじゃないのね(笑)防具も上に行くと便利なのね。自動マーキングとか便利やろなー。

で、実際の戦闘はもうホンマ瞬殺ですわ。俺が一人で倒した時は50分まるまる使ったんだけど、昨日は10分ぐらいだったかな。俺は周りでウロウロしてるだけだったなぁ。剥ぎ取りと報酬素材だけ貰った感じ。翼膜が欲しくてイャンクックを3回倒しに行ったんだけど、剥ぎ取れませんでした。そのうち1回は捕獲だったしな。またの機会に挑戦します。

それにしてもチームプレイは楽しい。俺のランクがもっと上がればもっと楽しくできるだろうな。精進せねば。

で、夜も遅かったのでこれでやめればよかったんだけど、通信対戦を終えた後にソロプレイ(←アホ)。ババコンガ倒せんかったー・゚・(つД`)・゚・
自分が初心者であることを再認識して、装備を調えて臨まないとイカンわな。今夜はCeltic戦の2nd Legがあるから早寝しないとイケナイが、寝る前の一戦に賭けてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?