見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 57(2008/11/27)

ただいま九州方面に出張中。昨日から佐賀に泊まってます。
移動中は、相も変わらず「モンスターハンター」に勤しんでいたんだけど、未だクリアできず。やっぱラージャンがなー。

昨日は長崎は佐世保辺りで仕事があったんだけど、広島から佐世保だと割と細かく乗り換えがあるので、長いクエストは1回出来るかどうか。
なので、「モンスターハンター」にちょっと疲れた後は、訓練所に行ってました。ま、まだ闘技訓練なんだけどね(笑)とりあえず全武器クリアを目指すので、ババコンガから。割と順調に進んで、今のところドドブラに挑戦中。いやー、狩猟笛って面白いわ。ソロには向いてないっぽいけどな。

仕事が終わって佐賀駅前の東横インに。前回の日記にも書いたんだけど、佐賀駅の近くには、こんな店があるようで。

早速行ってみる事に。うろうろとしていたら店を発見。その時点で23時だったので、客は俺だけ。思い切って店長のTさんに声を掛けてみた。

Tさん「いやー、PSP持ってきてたら一緒にやりますよ」

どうなるか分からなかったので、PSPを持ってきていなかったので、すぐに取りに帰る(笑)
その前に焼き鳥をごちそうになったんだけど、これがどれもこれも美味い!PSPを取りに帰ったら、焼酎を振る舞ってもらいまして。「恋寅」っていう佐賀で作っている芋焼酎なんだけど、これがまた絶品。芋焼酎独特の臭みは全くなく、ほのかに甘い。樽に入れて熟成させているらしいので、ほのかに黄色い。多分佐賀じゃないと手に入らないんだろうなー。ま、こういう酒はどこでも買えないってのが良いのかも知れない。

Tさんは、モンハンを無印(モンスターハンターポータブル)からやっている強者。いろいろと為になる話やテクニックの話を聞かせて貰いました。砲撃を使わないガンランスってのは目から鱗ですわ。

とりあえず、俺のクエストを手伝って貰う事に。
G★1の「翠色の大津波」「雪山に降り立つ赤い影」「恐怖!旧沼地の怪談」へ一緒に行って貰いました。Tさんも特撰アルビノが欲しかったみたいだけど、俺が3個でTさん1個とか(笑)。物欲センサーはいつでも稼働していますな(笑)

駆け出しG級ハンター日記57_01

Tさんは、今「G級防具を全て揃える」と言うかなり不毛な挑戦している。七色尾羽根がいるって事だったので、「ヒプノック二連撃」へ。あと、鎌蟹の尖爪がいるとかで、上位のショウグンへ。
これをクリアする頃にはもう随分イイ時間になっていたので、最後に「ダイヤモンドダスト」へ。1回目は3乙してしまったんだけど、2回目はTさんがボウガンを持ってきて無事クリア。

駆け出しG級ハンター日記57_02

なかなか濃い夜でした。今日も仕事終わりに行ければなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?