見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 63(2008/12/18)

この間PTに行った時のことを。

テオ=エクシスを作るのに、G級テオに行くことにしてたんだけど、
人数が揃うまでに、沙斗師数と2人で「アメザリカーニバル!」へ。
なんで、今更カニを相手に?と言うと、アメザリクロウが作りたかったから。キーアイテムのアメザリの巨大殻以外は全て持っていたので、狙いはそれだけ。2ついるんだけどね。

先日作った、鬼神槍ラージャンの試し切りを兼ねて出陣。
雷属性に弱いカニなら、ナルカミの方がダメージが通るような気がしたな。あと、なにしろ見た目がイケテない。ピヨってる所にザザミの体当たりとか喰らって俺が1死したのが残念なプレーだったけど、後は無難に終了。報酬を見たら、いきなり巨大殻が2つ支給されて、アメザリクロウ作成完了。

人数が揃ったので、前日のPTでアニが「ウカム行きたい」と言っていたので、ウカムへ。2回行って俺は崩天玉は出ず。アニは2回目に一気に4つでたらしい。何というインフレ具合w

駆け出しG級ハンター日記63_01

続いてGテオへ。この時点で必要な素材は一つも揃っていなかったので、とりあえず討伐を。しかし4人の装備が、ハンマー(アニ)、弓(沙斗師数)、ヘビィボウガン(アスナ)、槍(俺)で、尻尾をぶった切るには非常に厳しいパーティw

1戦目は尻尾を切れず討伐。

駆け出しG級ハンター日記63_02

2戦目で、俺に古龍の大宝玉が。                   イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
正直、大宝玉が残ったらオオナズチ討伐マラソンでもやろうかと思っていただけに嬉しい誤算。
3戦目の前に、尻尾がいるんだぁぁぁぁ!!って訴えたので、アニが双剣、沙斗師数が太刀に装備変更。無事に靱尾をゲット。

駆け出しG級ハンター日記63_03

結局、靱尾を後1本としてこの日は終了。
古龍の大宝玉が出たのと、天の山菜引換券が出たのが収穫。
それともう一つ、トレニャーさんの派遣が100回を超えたので、勲章を頂きました。イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

駆け出しG級ハンター日記63_04

次回は、武器を持ち替えてみた話を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?