見出し画像

【MHP2G】中級者ハンター日記Z 11(2008/06/04)

昨日武器の必要な素材をメモっていたんだけど、こっちにはそのつもりはなかったが、ゲネポス祭り行っとく?みたいな雰囲気になっちゃったので、祭り開催。

アニは昨日愛車が納車だったって事で、まこつが参加。
まずは、「2対の麻痺牙」でドスゲネポスの尾を確実に手に入れて、あわよくばドスゲネポスの頭も、と言う感じで。
上位と言ってもドスゲネポスなので、比較的簡単に1回目をクリア。
頭が出なかったので、捕獲がいいかもと思って2回目に行ったけど、思わず討伐してしまう(笑)それでも運良く頭が出たので、ゲネポス祭りは終了。

中級者ハンター日記Z_11_01

残りの素材で厄介だったのが、カンタロスの頭。とりあえず虫が沢山出てくるクエストって事で、「女王虫の羽音」を受注。

この時は、これからが本当の祭りと言う事に気付かずにいたんだ…。

俺はカンタロスの頭が集まればいいので、ひたすらカンタロスを毒ケムリ玉で燻す係。その間にまこつにランゴスタの掃除をして貰う。
しかし、いくら剥ぎ取っても出てくるのは、カンタロスの堅殻かモンスターの濃液ばかり。そうこうしているとクイーンの登場。
女王虫は閃光玉を使うと楽勝。3回ぐらい光らせた後に、ボコボコにしたらあっという間に倒せます。

中級者ハンター日記Z_11_02

倒したら報酬の中に、カンタロスの頭が1個。よーし、あと1個や!
まこつも出るまで付き合いますよ、って言ったのが運の尽き。

まー、出ないこと、出ないこと。(つД`)

女王虫を3回ぐらい行ったところで、アニも参戦。
討伐自体は0分針で終わらせるぐらい早いんだけど、なにしろあと1個が出ない。

中級者ハンター日記Z_11_03

時計を見ると、もう1時前。
俺が泣きの1回を行使して、これで出なかったら今日は止めようと。
アニもその心意気に答えるべく、裸になる。

中級者ハンター日記Z_11_04

「裸になる意味あるの?」とか聞くんじゃない!これは気合いの表れなんだから。多分リアルでも真っ裸になっていたに違いない。おそらく真っ裸で車に乗って、自分の車にマーキングしたんじゃないかな。

最後もあっという間に終わらせて、注目の報酬は…。

中級者ハンター日記Z_11_05

ゴクリ…

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

最後に1個だけありましたー。
これで、ダークスクウィードが作れる~。

今日は解散という前に、次はまこつの欲しい素材で行こうぜって話をしていて、じゃあギザミでって話になりまして。

俺「じゃ、最後に行こうか。」

まこつ「今日はいいわー。」

アニ「ギザミなら2分で行けるよ」

まこつ「じゃー行こうかー。( ̄ー+ ̄)キラーン」

何という変わり身の早さwwww

全員雷武器をもって集合。俺は雷槍【イカヅチ】、まこつは鬼神斬破刀、アニはフルフルハンマーで「湿地帯の鎌蟹」へ。
結局2分では倒せなかったけど、5分針で終了。そっちよりギザミ討伐後の村に帰る1分の間に、ドスファンゴを倒してしまった方が笑えた(笑)
これで、昨日は解散。そう言えば、アニがヤドを破壊して落としてくれた、極上ヤド真珠のおかげで採掘ポイント+2まで発展できました。
ありがとう!アニ。アニは黒真珠だったらしいけど。(゚m゚*)プッ

実は、その後ダークスクウィードをダークに発展させるべく(カンタロスの堅殻が残り2枚のみ必要)、女王虫のクエストに行ったんだけど、カンタロスを普通に剥ぎ取ったら頭が獲れて萎えた(笑)
まー、昨日は物欲センサーに翻弄されたわー(笑)
堅殻は無事に確保して、ダークが作れました。上位の間にPTに行くときは結構重宝する予感。

今晩は、ギザミS装備を揃えるべく、ユニオン鉱石と獄炎石を採掘しに行こうかね。その後は気分次第。テオに再チャレンジかな。集会所でもいいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?