【MHP2】初心者ハンター日記 14(2008/03/17)

週末なので少し多めにクエストに出掛けられました。と言っても4つぐらいだけど。
とりあえず、ババコンガをやっつけました。と言うか捕獲しました。
今のところ、弱らせておいて最後にシビレ罠→捕獲というパターンが多いかも。ガッツリ倒すより捕獲の方が好きだなぁ、MGS2で麻酔弾クリアした俺にとっては(笑)で次に、害虫駆除。村クエなので簡単なだけも知れないけど、あっという間にクリア。この時は流石に双剣に持ち替えたよ(笑)この2つのクエスト攻略時に、待望のマカライト鉱石4つ入手。ヽ(゚∀゚)ノ パラディンランス(*1)ってのを作りました。盾もデカイし槍の形もイカスなぁ。って事で装備を変えました。で、新しい装備で特産キノコ収集。これもあっという間にクリア。ってか、あっという間にドスランポスを撃退。武器が強いせいもあるけど、空振りが少なくなってきたせいかなぁ。
なんか、4つぐらいクエストこなした気がするんだが…。
思い出した、コンガ10匹討伐だ。
次は村クエで行くと、砂漠地帯でのクエストだなぁ。

そう言えば、方天戟が使いたくてランスを選んだ割には、方天戟に派生する武器を作っていない。(つ∀`)
今からならロングタスク(*2)ぐらい作れるけど、バルバロイタスク(*3)を作るのはもう少し先っぽいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?