見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 47(2008/10/21)

ブラックテンペストを作成するのに、堅牢な黒巻き角が必要なんだけど、ソロで行くには気力が充実してないって事で、応援を頼むことに。
アニに声を掛けたら、なんとモニターが故障してKaiに接続できないと言う珍現象wwwwwwwwww

いつものように沙斗師数とアスナに来て貰う。
最初は、沙斗師数のみ。面倒くさいので「黒のファランクス」で一気に勝負を決める。沙斗師数も黒ディアは苦手だった模様。弓だと怒らせたら回避し切れないと即死(もしくは瀕死)だろうからなー。
沙斗師数が麻痺効果が高い弓(龍木ノ古弓【日神】か?)で麻痺矢を打ってくれたおかげで、楽に行けたな。

しかし麻痺矢って、呉軍みたいだなw
1回沙斗師数がKaiごと落ちたのはビックリしたけどなw

駆け出しG級ハンター日記47_01

とりあえず1回だけで堅牢な黒巻き角が出まして、遂にレイジングテンペスト(*1)が完成です。

アスナが参加できるようになったので、何に行こうかと思案した結果、
俺が中古品で持っていた、上位バルカンに行くことに。
随分痛めつけていたので(その分俺も随分やられてますがw)、1回で討伐しました。確か(記憶が…w)。
バルカンを倒したので、ルーツが即出ると思ったら、ルーツを出すのには、また厳しい条件があるんやねー。
テオ、ナナ、クシャル、ナズチ、キリンを5頭ずつ討伐、ラオ、ミラ系を3頭ずつ討伐、且つバルカンを討伐ってのが条件。
古龍は、ナナが2頭しか討伐していないと言う…

そんな事を言っていたら、沙斗師数が上位ルーツ出せると言う事なので、行ってみる事に。タイミング良くまこつも登場したので4人で行く事に。

駆け出しG級ハンター日記47_02

俺と沙斗師数とアスナがガンナーで行く所を、まこつだけ剣士(しかも太刀!)で行くという漢っぷりを発揮。
ま、2死してしまったけどねw

なんとか撃退は成功。

駆け出しG級ハンター日記47_03

2回目行ってみようって事で、まこつが装備を変えてきたんだけど、グラビドX一式に片手剣wwww
ごついwwwww

で、この辺りからルーツの体の硬化が始まったみたいなんだけど、ガンナーだと、と言うより貫通弓を使うとそれがよくわからん。

駆け出しG級ハンター日記47_04

Wikiを見ると、やっぱ明らかにダメージが減っているんだな。
と言うわけで、タル爆弾をせっせと置いてダメージを与える作戦に切替。と言いながら、置くのが遅すぎて風圧で置けなかったりってのが沢山あった。でも、とりあえず撃退は成功。

駆け出しG級ハンター日記47_05

結局討伐できたのは3回目だった。これは辛いわ~。
ソロでもやれない事はないんだろうけど、相当な忍耐力が必要な気がする。

G級ルーツなんて考えただけでも目眩がしそうだなー。

次回は「モンスターハンター」に挑む前に、壁を越えたいなー、
と言う話の予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?