【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 48(2008/10/24)

モンスターハンターに出てくるモンスターは、レウス、ティガ、ナルガ、ラージャンなんだけど、ナルガとラージャンについては、ソロで行った経験が圧倒的に少ない。

なので、行ってないクエストを埋めるのを兼ねて、ソロで行ってみることにしました。と言っても上位だけどな。
「吹雪に立つ金獅子」と「炎の山の金獅子」へ。
実際にモンスターハンターで使おうと思っている装備で行ってみた。「炎の山の金獅子」には、

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.0 ---
防御力 [379→559]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:カイザーXクラウン [2]
胴装備:ギザミUメイル [2]
腕装備:ギザミUアーム [3]
腰装備:ギザミZフォールド [2]
足装備:アカムトケマル [1]
装飾品:名人珠×3、匠珠×2、名匠珠
耐性値:火[11] 水[7] 雷[-4] 氷[2] 龍[-6] 計[10]

見切り+3
業物
斬れ味レベル+1
---------------------------------------------------

これで。「吹雪に立つ金獅子」には、

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.0 ---
防御力 [430→572]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:アカムトサクパケ [1]
胴装備:カイザーXメイル [1]
腕装備:カイザーXアーム [2]
腰装備:アカムトイッケク [2]
足装備:ナルガXグリーヴ [3]
装飾品:回避珠、匠珠×2、光避珠×2、名匠珠
耐性値:火[10] 水[7] 雷[-5] 氷[10] 龍[-12] 計[10]

見切り+2
回避性能+1
斬れ味レベル+1
---------------------------------------------------

で行きました。

見切り+3だと、角があっという間に折れて笑えます。
素の火力に下駄を履かせるなら、見切り+3の方がよさげ。

ナルガは「闇より生まれし者」に行ったんだけど、尻尾叩きつけの対応をどうにかしなきゃなと言う感じかな。

数日、帰りが遅くなってたので、じっくりやれてない。
今日あたりじっくりやりたいのぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?