【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 55(2008/11/21)

とうとう覚悟を決めて(と言うほど大げさな事じゃないけどw)、「モンスターハンター」に行っております。と言っても昨日からだけど。
まだクリアできていないんだけどね。

レウスを捕獲、ティガを壁ハメで討伐。
ここまではいい。次のナルガで時間が掛かる。落とし穴を2回使って討伐まで持って行っているんだけど、果たしてそれで良いものか。
それで、ナルガで1死してしまうのもな。尻尾バチーンの予備動作を見た後の動きをどうするか。そもそも攻撃時の位置取りがそこでいいのか、って話もある。基本的には腹の下に潜り込んで攻撃している。多分そこがベストだと思うんだが。
ラージャンまでは、残り10分以内(12分ぐらい)で行ける。行けるが、やっぱこいつは辛いわ。体力半分ぐらいで壁際に追い込まれたら、ちょっと打つ手が無い感じ。納槍→閃光玉まで行ける気がしない。攻撃終わりに突進で突き抜けるしかないか。それでも上手くいかないと即死な気がするぜ。
ナルガの倒し方のパターン化が出来れば、ラージャンに対してはじっくり行けそうな気がする。今朝やってみて何となく、隙が見えた気がするけどな…。

なんせ、集中力が求められるから1日に何度も出来ないのがなー。
ぼちぼちやるか。モンスターハンターの気晴らしに、他のクエストやって、上位は全部クリアできたよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?